廃車手続きの手ほどき【廃車手続きの知識】
車検切れ/事故車/不動車/盗難車/水没車など不要な車の処分は
廃車の鉄人!引取りの達人!アラジンファクトリーまで

トップページ廃車手続きの費用廃車手続きの費用はいくら??

廃車手続きの費用

車などの廃車手続きでかかる費用は決して高いものではありません。

基本的にかかる費用は申請書代の40円、そして一時的な廃車手続きをする場合は350円程度印紙代としてかかります。

陸運局に行ったことのある人は分かると思うのですが、陸運局の近くには廃車手続きの代行をしてくれる行政書士さんの店が多く存在します。

この光景を見てしまうと、廃車手続きは複雑なのか?とも思ってしまいがちですが、決してそんなことはありませんので、せっかくそこまで行ったのですから自分で廃車手続きはしてしまいましょう。

また廃車手続きの代行を頼もうとすると、一般的に5000円〜10000円程度の費用がかかるようです。

とても忙しい方にとってはこの費用は得となるかもしれませんね。

なるべく安く廃車手続きを済ませたい人は自分で手続きはしてしまいましょう。


廃車手続きの手ほどき【廃車手続きの知識】
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔